ゴエティア -千の魔神と無限の塔-をプレイしているブログを収集しRSS登録しています。メールフォームよりご報告下さい。自薦他薦問わず。(掲載を約束するものではありません)

カテゴリ: 探索

12/28 追記
本日のメンテ告知の中で
探索「塔内の散歩」から低確率で手に入っていた「宝石(極小)」を削除。代わりに、まとまったShが手に入る探索として「近辺調査」を追加しました。こちらは探索時間が120分となっており、魔神のレベルに応じて固定値のShと、魔神1人あたり最大4個の「宝石(極小)」を手に入れる可能性のある探索です。(手に入るShと宝石の数、確率は魔神のレベルが高いほど増加します)

という発表がありました。別に告知された「利用規約に抵触する行為に関しまして」に関係して外部ツールの使用や特定アカウントへの集金行為を防ぐ目的の変更のようです。この記事の検証が過去の遺物となったのは残念ですが、不正なプレイヤーの封じ込めとしては良い対応ではないかと思います。
12/28 追記ここまで


ゴエティア 探索 塔内の散歩 宝石(極少)
塔内の散歩(探索時間5分)で宝石(極少)を入手できた回数のデータです。
探索に使用したキャラLvは1~8。(Lv1は1名、他はLv7と8でした)


結果:宝石10個 / 探索100回


塔内の散歩(探索時間5分)に100回行って、得た「宝石(極少)」は10個という結果になりました。
宝石(極少)の売価は3000shです。ちなみに探索100回中、「ゴミ」の獲得は2個でした。アピリッツのゲームではお馴染みのドロップアイテムですね。ちなみに売価は1shです。
ゴエティア 塔内の散歩 探索 宝石(極少)
集計中に先走って宝石を1個を売ってしまっていました。集計後に残りの9個を販売。

3人PTは当然として、1人PTの探索でも宝石の入手はありました。探索60回くらいまでは7回に1個のペースでしたが集計終盤は獲得が伸びず、最終的に1/10という非常にわかり易い数字に落ち着きました。

追記 12/27
集計後でしたが、1回の探索で宝石(極少)が2個手に入ることもありました。

ゴエティア 探索 戦闘訓練

ゴエティア 探索 戦闘訓練

Lv11~12の魔神を経験値が稼げる探索「戦闘訓練」へ送り出しました。

Lv11で7226、2016、1760、1176
Lv12で5372、3136

という結果でした。
獲得経験値の幅がずいぶんと広い印象。ちなみにこの2探索ではアイテムの獲得はありませんでした。

ゴエティア 最古の塔近辺 探索 ソウル
現在ゴエティアにおける「探索」は

塔内の散歩(5分) 極稀に宝石(換金)
戦闘訓練(150分) 経験値
最古の塔近辺(240分) ソウルと稀に首以外の封刻石

の3種類があります。

この中でも魔神の進化などに必要となるソウルが入手できる「最古の塔近辺(240分) ソウルと稀に首以外の封刻石」は重要になってくると思われます。

この探索を効率よく行う方法があります。



このように、
「4+Lv*2の数字にパーティー人数を掛けたもの」
が「最古の塔近辺」の1回の探索で入手できるソウルの数となります。

召喚したての低レベルな魔神達で適当なパーティーを組ませて探索に送り出すよりも、全滅しないような戦闘マップの占有メインパーティーに設定して少しレベル上げをしてから探索パーティーとして使用する方が効率よくソウルを得られます。

↑このページのトップヘ