ゴエティア 魔神 ハウレス 大鎌 斬
魔神ハウレスの育成に取り掛かって丸1日が経過しました。

アピリッツ ゴエティア ハウレス
全ての経験値をハウレスに吸わせ、最高装備を着けられるレベル18を一気に目指そうかとも思いましたが、その前の剣魔フェネクスの集中育成に多くのAPを割いており、目標を達成するためには肝心のAPが少し足りなさそうだったので3パーティによる渓谷の周回を行い、至ってノーマルなレベル上げを実施しました。

餌として育てた剣魔フェネクス、神癒サロス、賢天ナベリウス、天砕アンドレアルフスなどを強化材料にしてボーナスとパッシブ、スキル、マジックも増やしました。(今は不具合で他の魔神のスキルやマジックをオート戦闘で使用してくれないので急いで増やす必要性は低いです)

ハウレスは回復魔法の基礎となるMND値が上がらない0ステータス設定なのでヒールなど回復魔法を習得しても無駄となってしまいますが、敵視減少を獲得させる必要のため神癒サロスを強化に使いました。複数の魔神を強化に用いたので序盤にしてはボーナスもそれなりに付与されています。
ゴエティア 魔神 ハウレス スキル
斬属性2段攻撃のダブルアクセルⅡでプレアデス渓谷の敵に約800後半~1000くらいの与ダメージ。攻撃速度は双剣、片手剣、宝珠、の次くらいの順序で行動します。(そこから魔杖、大槌と続いていきます)(1/4 攻撃順序に誤りがあったので修正)

同レベル帯のGold大槌(ムルムル)に比べ単純な火力数値の面では劣りますが、オンリーワンの斬属性と速度という面ではハウレスの方が勝っているので、大槌2よりも大槌&大鎌のパーティーの方が様々な局面に対する汎用性は高くなるのではないかと思います。

当面は装備の限界点であるレベル18を目指して育成を進めてみようと思います。

※お願い
ブログが何かのお役に立てたらクリックで1票をお願いします。アクセスを通じてゴエティアに興味を持つ新しいプレイヤーがゲームに訪れるかもしれません。(1日1クリックまで有効です)

ブログランキング・にほんブログ村へ



ブラウザだけで遊べるネットワークRPG「ゴエティア」