ゴエティア 撃滅戦 魔神の幻影 マルファスの幻影
撃滅戦で戦える「マルファスの幻影」が数種類を使い分ける溜め攻撃は台詞でどれがくるか見極められます。また運が良ければドミネートし、塔魔として塔に設置することも可能です。

まずはこちら。
ゴエティア 撃滅戦 マルファスの幻影 ドミネート

ゴエティア 撃滅戦 魔神の幻影 マルファスの幻影 ドミネート
上と下で溜めの表現が違っているのが分かります。

態勢を整えている → 単体強攻撃(?
巨体が風を纏う  → 単体強攻撃(?
暴風が吹き荒ぶ  → 全体強攻撃

ですので、「暴風が吹き荒ぶ」時は特に危険な全体強攻撃が来るので、まだ余裕で耐えられるほどプレイヤー全体のレベルが高くない現状では、盾(または敵視を持っている)PT以外は無理せず退避した方が良いと思われます。(今後、育成やレベルキャップ解放などがすすめば、退避せずに耐えて全体回復などの手段が有効になっていくかもしれません)


なお、運よくマルファスの幻影をドミネートすることが出来た(9戦目)ので性能を掲載しておきます。
マルファスの幻影 ドミネート 塔魔 性能
マルファスの幻影(塔魔)

STR+5 / INT+5 / AGI+5 / DEX+5 / MND+5 / 戦闘開始時行動補正+15%

戦闘開始時行動補正とは剣魔アーゲンティが習得するファストムーブ。優秀な性能になっているので是非ドミネートしたいところです。

※お願い
ブログが何かのお役に立てたらクリックで1票をお願いします。アクセスを通じてゴエティアに興味を持つ新しいプレイヤーがゲームに訪れるかもしれません。(1日1クリックまで有効です)

ブログランキング・にほんブログ村へ



ブラウザだけで遊べるネットワークRPG「ゴエティア」